アメ車、輸入車、欧州車、カスタム、パーツ GARAGE-ACT、ガレージアクト、大阪、鶴見区、整備、専門店、キャデラック、シボレー、クライスラー、ダッジ、フォード リンカーン、ワゴン、ベンツ、ボルボ、BMW、アウディー
GARAGE-ACT ガレージアクト

集中ロック効かない(アストロの巻)

2010年12月25日

アストロハイルーフの集中ロックが効かない???

キーレスでロックしたはずなのにスライドドアやリアのパネルドアが開く?

更に何回もロック&アンロックを繰り返せばフロントドアの左右も

効かなくなり集中ロックが不能になってしまう・・・・

基本的に何回もロック&アンロックを繰り返すと アクチュレーターが
熱を持ち作動しなくなります。

しかし、時間を置くと元に戻ってロック&アンロック作動します

でも、スライドドアとリアパネルは全く作動せず音すらしていません。

電気が来ているか確認すれば電気は流れていました

原因はアクチュレーターの年式的寿命見たいな感じで
たまたま2箇所が動かなくなってしまいました。

アクチュレーター スライドドア
スライドドアアクチュレーターの交換をします。

リアパネルドア パネルドア
パネルドアもばらしてアクチュレーターを外して交換します。

これが今回の問題のアクチュレーターです アクチュレーター

年式や使用の用途によって壊れてしまいます。

壊れる時に一気に立て続けに壊れる時もあります。

Y様 これで不安解消出来ますね

今回のご依頼ありがとうございました(^^)m

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。