アメ車、輸入車、欧州車、カスタム、パーツ GARAGE-ACT、ガレージアクト、大阪、鶴見区、整備、専門店、キャデラック、シボレー、クライスラー、ダッジ、フォード リンカーン、ワゴン、ベンツ、ボルボ、BMW、アウディー
GARAGE-ACT ガレージアクト

大阪市鶴見区安田の現状

2009年01月18日

ここ鶴見区安田
そう私どものSHOP GARAGE-ACTのお店がある場所です。

そしてWBS NEWSでも取り上げられた有名な場所です。
当時、住人さん達はかなり迷惑だったようです。

なぜ迷惑?

毎週日曜の午前中にお祭りが行われるのです。
これだけなら賑やかでいいことなのですが、主催者側やそのお客さんたちが、
食べたゴミをそのままポイ捨てたり、近隣の家の玄関前に無断駐車など、
住人の方々から苦情が絶えないことがWBSで報道されていました。

朝は鶴見区の警察が路上駐車の取り締まりをAM10:00頃まで
行なうも、思うような効果は得られず・・・警察もお手上げ状態のようでした。

           『では・・・ご覧頂こう!!』
   当時の様子を・・・・・

  
    
    店の前で無断露店      自転車を放置し放題  
  
  
    
  店の前は縦列駐車の列     歩道を走れない住人さん

      
  店の両隣は無法地帯歩道    歩道を横付けして積降

  
この様な事態が毎週日曜AM5:00くらいからお昼まで行われ
  GARAGE-ACTのお店の横の駐車スペースも開店前には
  無断で荷物の積降場所にされていたようです。
 
  
  
お店を出した昨年の初旬は毎週店の前にたくさんの無放自転車
  自転車を中環に掘出したり。
  放置自転車の持ち主たちと揉み合いに成ったりと・・大変なこともありました・・
  
  
警官に言っても無駄!! 
  ・・・・なんて言いながら1年が経ちました。
  
  
OPENから1年。
  住民の方たちの協力もあって、
  今では上記のようなことはなくなりました。
  気持ちよく、開店できる環境になりました。

  どんなときもお互いが歩み寄ることが大切なんですね。
  日々、勉強!
     これからもGARAGE-ACTを宜しくお願いします!

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。